配布リストの作成
同時に複数の受信者にレポートを送信する場合は、配布リストを使用します。
手順
- 「IBM Cognos Administration」の「設定」タブで、「配布リストと連絡先」をクリックします。
- 「Cognos」ネームスペースをクリックします。
- ツールバーの「配布リストの新規作成」ボタン
をクリックします。
ヒント: 配布リストを削除するには、エントリーを選択し、「削除」ボタンをクリックします。 - 名前を入力し、必要に応じて配布リストの説明や画面のヒントを入力し、「次へ」をクリックします。
- 配布リストに追加する場合は、「追加」をクリックし、エントリーの選択方法を選びます。
- エントリーのリストから選択するには、適切なネームスペースをクリックしユーザー、グループ、または役割の横にあるチェック・ボックスをオンにします。
- エントリーを検索するには、「検索」をクリックし、「検索文字列」ボックスに検索語句を入力します。検索オプションを指定するには、「編集」をクリックします。目的のエントリーを検索してクリックします。
- 追加するエントリーの名前を入力するには、「名前を入力」をクリックし、次の形式でグループ、役割、またはユーザーの名前を入力します。エントリーの間は半角のセミコロン (;) で区切ります
namespace/group_name;namespace/role_name;namespace/user_name;
次に例を示します。
Cognos/作成者;LDAP/S. カーター;
- 右向きの矢印ボタンをクリックし、目的のエントリーが「選択されたエントリー」ボックスに表示されたら、「OK」をクリックします。
ヒント: 「選択されたエントリー」リストからエントリーを削除するには、削除するエントリーを選択して「削除」をクリックします。リスト内の全エントリーを選択するには、リストのチェック・ボックスをオンにします。 ユーザー・エントリーを表示するには、「リストにユーザーを表示する」をクリックします。
- 「終了」をクリックします。
タスクの結果
親トピック: 配布リストと連絡先の作成