アラート・リストへの登録の解除

レポートやエージェントのアラート・リストから自分自身を登録解除するには、ポータルの「個人用監視アイテム」領域を使用します。

アラート・リストに追加されると、レポート、つまりエージェント・タスクに関連付けられたレポートが保存されたときに E メールで通知を受信します。アラート・リストへの登録を解除した後は、アラートを受信しなくなります。

ヒント: 「プロパティーを設定」ページの「レポート」タブを使用することによっても、レポートのアラート・リストへの登録を追加または削除できます (レポートのアラート・リストでの自分自身の追加または削除)。 エージェントの場合は、「プロパティーを設定」ページの「エージェント」タブを使用できますエージェントのアラート・リストでの自分自身の追加または削除

手順

  1. IBM® Cognos® Connection で、右上隅にある「個人用領域のオプション「個人用領域」アイコン をクリックし、「個人用監視アイテム」をクリックします。
  2. 「アラート」タブをクリックし、「ソース」列で、削除するアラート・リストをクリックします。

    複数のアラート・リストを選択できます。

  3. 「アラート・リストから登録してあるアドレスを削除」ボタンをクリックします。
  4. 「更新」ボタンをクリックします。

    アラート・リストが「ソース」列から削除されたことを確認します。