出力レポート・バージョンの表示

どのバージョンの出力を表示するかを選択できます。

レポートは、最新のデータを反映するために直接データ・ソースに対して実行されます。ただし、場合によっては最新のデータではなく、以前のデータが必要となる可能性もあります。例えば、新しい機能が追加される前と後とで、製品の月間販売量を比較する場合などがあげられます。

レポートがバックグラウンドで実行されると、出力レポートが保存されます。次の場合、実行時にレポートを表示することはできません。

  • 後で実行される場合
  • 形式または言語が複数設定されている場合
  • 配信方法が設定されている場合 (保存、印刷、または E メールによる送信)
  • バースト・レポートである場合

出力レポートのバージョンは、複数のレポート形式にできます。 詳細については、レポートの形式を参照してください。デフォルトでは、リストにはコンテンツ・ロケールに定義されている言語の出力レポート・バージョンが含まれています。当該言語のレポートのバージョンがない場合は、すべての言語のレポート形式が表示されます。 言語を指定した場合、その言語の出力レポートのバージョンがなければ、「形式」リストは空になります。

バースト・キーが使用されている場合、そのバースト・キーはレポート形式の横に表示され、バースト・キーと言語に基づいてソートされます。

出力レポートの保存期間を指定できます。詳細については、出力レポート履歴の保存期間の指定を参照してください。

手順

  1. IBM Cognos Connection で、出力レポート・バージョンが複数あるレポートの「出力レポート・バージョンを表示」アイコン 出力バージョンのアイコン をクリックします。
  2. 「現在」タブで、表示する出力バージョンを選択します。
    • 特定の言語またはすべての言語のレポート形式を表示するには、「言語」ドロップダウン・メニューをクリックして、リストから言語を選択し、使用可能な形式の出力をクリックします。
    • 別の出力バージョンを表示するには、「バージョン」リストでバージョンをクリックし、使用可能な形式の出力をクリックします。
    • 現在のバージョンを表示するには、「形式」リストから、使用可能な形式の出力をクリックします。
    ヒント: 書き込みアクセス権を保持しているバージョンを削除するには、削除するバージョンに関連するチェック・ボックスを選択し、「削除」をクリックします。
  3. 出力レポート・バージョンをダウンロードする場合は、「操作」列のダウンロード・アイコンをクリックします。