個人用データ・セットを変更または更新し、Cognos® Connection に発行する前に変更を加えます。
手順
- データ・セットの作成後、引き続き「データのインポート」ページを表示しないのであれば、
次の手順に従います。
- 右上隅の「個人用領域のオプション」
、「マイ・データ・セット」をクリックします。
- 「操作」の下で、変更するデータ・セットに対して「データ・セットの編集」
をクリックします。
- 列を削除する場合、左側のウィンドウにある対応するチェック・ボックスの選択を解除します。
プレビュー・ウィンドウで、選択を解除した列が表から消えます。
- 列のメタデータを変更する場合、編集ボタンをクリックして、別の「デフォルトの集計」の値を選択します。
- 更新された Excel またはテキスト・ファイルによってすべてのデータを更新するには、「参照」をクリックし、新規ファイルを
ダブルクリックして、「開く」をクリックします。
ヒント: 誤ったファイルを参照した場合、「1 つ以上の列が変更されたため、既存のレポートが実行されない可能性があります」という内容のメッセージが
表示されます。
戻って正しいファイルを選択できます。
- データをパッケージとして Cognos Connection に表示させるには、データ・セットを発行します。
- データ・セットを発行しない場合、「閉じる」をクリックします。
ヒント: データは変更されたものの、メタデータが変更されていない場合は、データを発行する必要は
ありません。